釧路川でカヌー①

どうもミワです!
昨日、釧路人もおススメの釧路川での冬カヌーに行って参りました!
最近、「嵐おこし協力隊なんじゃないの?」と一部で噂されている自分ですが、
この日は天候にも恵まれました!!

1501261

今回お世話になりますは、釧路マーシュ&リバーさんです!
そしてガイドして下さるのはMATSUさん、マーシュ&リバー代表にガイドしていただき光栄です!
車からカヌーを降ろす大変な作業を横に、「写真撮ってていいですよ!」と言って下さったので写真を撮りまくるミワです!アリガトウゴザイマス!

1501262

 

1501263

お陰様で写真がたくさん撮れました!木々には霧氷が残っており、
太陽光が反射してキラキラ光っているのですが、写真では上手く撮れませんでした。

1501264

そんなこんなで、写真を撮っているといつの間にか川の上にいました!!
カヌーに座った後は離陸した事に気付かないくらいの安定感でした。ミワも初冬カヌーデビューでございます。
1501266
!?

1501265

!!?
 
も、もしや釧路初心者である自分の憧れる「けあらし」さんでは…
ありませんでした。
いわゆる「もや」ですが、雰囲気があっていいですね!
これらが両岸にある樹木に付着し、霧氷になるそうです!
と、
まだまだ写真と書きたい事があるのですが、そろそろ閉じ込められてしまうので
次回に引き継ごうと思います。
決して、出し惜しみをしたり、次回への引きを作ったワケではありません...。
でもあと2回分くらい書けそうな笑