マチナカスタンプラリー前半

こんにちは。タカハシです。

今週は、S補佐が私におススメする
「スタンプラリー」があるとのことで、よし
いっちょやってみるかと土曜日奮起して、
「マチナカギャラリースタンプラリー」に挑戦してきました。
ついでにレンタサイクルで普段の運動不足も
解消しようとの魂胆です。笑
が…腹が空いては、スタンプラリーできぬ。
ということで、まずはじめに「タリーズ」さんへ行くことに。
10230
10231
ここでこの用紙とホットドックというエネルギーをゲットし笑、
いざ、「わっと」のレンタサイクルでGOGO!
10232
が、ここでいきなりの後悔が・・
10233
いきなり長ーい坂道です。
電動自転車にすればよかった!!
 
そんなこんなで足がくがくになりながら、「NHK」さんへ。
10234
ここでは写真展が開かれていました。
続いて近くにある、「生涯学習センター」の「釧路市立美術館」へ。
10235
危うく立ち入り禁止地区にスタンプがあると思って立ち入ろうとして
怒られるタカハシ推進員。
続いてすぐ隣の「図書館」へ。
10236
無事、ゲット。「さあいざ南大通りへ。」と自転車で行こうとしたところで
痛恨のミスに気づく。
 
生涯学習センターでは美術館の他に展示コーナーと、喫茶店でも
スタンプを押してもらう必要があるのです!うーやられた!
10237
ということで、もう一回生涯学習センターに戻り、
2階「コーヒーフロアパティオ」さんに立ち寄ったついでに
グレープフルーツジュースで一服。
うーん、こう振り返ってみると食べたり飲んだりしてますね(笑)
 
その後帰り道はらくらくぶーんと、坂道を降りていきます。
10239
わーいということで
後半、南大通・北大通編に続く…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です