SL冬の湿原号~前半~

みなさんこんにちは。

釧路は現在気温7℃です。
路面は今朝凍っていたそうです(笑)
そんな釧路で今年度もSL冬の湿原号が「釧路~標茶間」を
1月26日から2月26日まで運行することが決まりました!
今回は昨年鉄道に詳しい人と2日にわたりSLを撮りに
行きましたので、その時の様子を思い出しながら書いてみます!
まず、出発30分前、釧路駅に移動するSLを
宝跨線橋(釧路ガスの近く)の上から撮ったところです。
10311
黄色の車庫の横にうっすら煙が見えてきました!
あー来ました!SLです!
10312
煙があるのがSLの良さですよね。
ちなみにここの橋の手前にいいカーブがあり列車全体をカメラに収めることができる
スポットです。
構内の様子です。
10313
もう待ち構えたSLファンで構内はいっぱい!
10314
この後、出発まで撮影タイムです。
10315
皆さん、先頭車両に集まり、記念タイム。
10316
車掌さんにお願いして、中の写真も撮ってもらいました。
歴史を感じますね。
さあいざ出発!
という訳で後半に続く…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です