霧の街くしろ

みなさん、こんにちは。

くしろ長期滞在ビジネス研究会事務局です。

今日は「霧の街くしろ」をご紹介したいと思います。

日中と夜の寒暖差が激しい春、

釧路市内は深い霧に覆われることがよくあります。

そうなると視界はこのようになります。

数メートル先でも見えなくなる時があるんですよ。

そんなときに注意なのが車の運転です。

この時期釧路に転勤で来られて

釧路の道に不慣れな方もいらっしゃるかもしれません。

車を運転する際には追突注意のため

速度を遅くして

ヘッドランプもしくは霧に最適なフォグランプを点灯して

白線を目安に運転してくださいね。

※ヘッドランプは下向きがよいようです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です