釧路ハーブ寄せ植え講座

みなさん、こんにちは。

くしろ長期滞在ビジネス研究会事務局です。

まずは、最近見つけた春から。

越冬したビオラが花をつけました。

厳しい冬を乗り越え、元気に咲きはじめました。
長期滞在されていらっしゃる方で、この春園芸を始めたという方もいらっしゃいました。
この夏の楽しみがまた一つ増えましたね。

くしろでは野鳥の「カッコウ」が鳴き始めると、園芸・野菜農園を始めるのによいと言われており、そろそろシーズン到来です。

先週の土日は各地で園芸・農園作業をしている風景が見られました。

鶴居村のレストラン「ハートンツリー」でもハーブの寄せ植え講座を行いますので、ご興味のある方は是非行ってみて下さい。

さて長期予報によると、今年の夏は暑くなりそうですね。

すでに滞在施設を予約されて涼しい夏のくしろを楽しみにしている方も多いのではと思います。

くしろにいらっしゃった際は、ぜひ「くしろステイメンバーズカード」をご利用下さい。市内の主な社会教育施設の一部を市民と同様の条件で利用でき和商市場や道の駅「阿寒丹頂の里」にある阿寒マルシェでの買い物が5%割引となります。

滞在施設の領収書を持参し、当研究会事務局(市役所2階市民協働推進課内)まで起こし下さい。

詳しくはこちらまで


くしろ長期滞在ビジネス研究会

お問合せ先TEL:0154-31-4538
お気軽にお問合せ下さい。

※釧路市は国民運動「COOLCHOICE」に賛同しております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です