くしろ長期滞在まとめ

みなさん、こんにちは。

本日はくしろ長期滞在を楽しむ方法をお伝えしたいと思います!

まずは観光から。

釧路市には「阿寒」と「釧路湿原」の2つの国立公園があります。

2つの国立公園があるまちは全国でも珍しいです。

まずは釧路湿原国立公園から…。

①釧路湿原温根内木道散策

 

②釧路市湿原展望台からの眺め

③釧路川のカヌー

続いて阿寒国立公園。

阿寒湖から眺める雄阿寒岳

阿寒湖の滝口


またくしろ各地で自然や文化を学べるイベントが盛りだくさん。

くしろイベント情報はこちらをご確認ください。


このほかJR列車の旅や、

過ごしやすい気温の中で楽しめるゴルフ

(写真は4/29の阿寒カントリークラブです。)

地元の方々とわきあいあいと楽しめるサークル活動

(写真はキロロウタラサークルの様子です。)

当研究会で主催している地域学習講座もあります。

(写真は、平成28年8月24日の音別新八景探勝会です。)

盆踊りに参加していただいてます。

コワーキングスペース手芸や軽作業をしたい時に

くしろフィス

en.share.place

(写真は冬の様子です。)


このようなことを長期滞在者の皆様は楽しまれております。

ですので、滞在期間中にくしろでの長期滞在をもっと楽しみたい!という方はぜひ事務局(釧路市役所の本庁舎2階)に寄ってみて下さい!

くしろ管内のパンフレットを多数ご用意しているほか、いろいろな情報を提供しています。


くしろ長期滞在ビジネス研究会

(事務局:釧路市黒金町7-5釧路市役所本庁舎2F市民協働推進課内)お問合せ先TEL:0154-31-4538
お気軽にお問合せ下さい。

※釧路市は国民運動「COOLCHOICE」に賛同しております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です