夏の釧路アクティビティー体験記①ゴルフ

こんにちは。

長期滞在者の皆様がよくおっしゃるのは、「本州では日中は暑くて動けない。釧路では昼間も涼しいので、運動していても気持ちがいい。」ということです。

そのため、多数の方が散歩やサイクリング、ダンスなど様々なアクティビティーを楽しんでおります。

今回は夏のアクティビティー体験記をお送りします。


まずはじめは夏のゴルフ体験記です。

今回は、推進員Nが阿寒カントリークラブに行ってきました。

釧路市内から車で約30分ほどで、コースに到着です。

阿寒カントリークラブの魅力は、太平洋や雌阿寒岳・雄阿寒岳の山の峰を望む雄大な景色を楽しみながらラウンドができることです。

さてさて、このラウンドはどんなことが待ち受けているでしょうか?

 

きれいなグリーンですね。

コースは白樺、エゾ松等の北海道らしい植生の自然林に囲まれています。

ちなみに、阿寒カントリークラブには「丹頂」、「まりも」、「ピリカ」の3コースがあり、このホールは「ピリカ」コースの8番です。

※春の様子はコチラです。(ホールは違います。)

春に比べ、夏は木の葉っぱが生い茂っているのがよくわかりますね。

そして釧路のラウンド名物、エゾシカがこちらの様子を見ていました。

けっこう近くにいるので、ボールを当ててしまわないかとちょっとドキドキします。

みなさんもぜひ阿寒カントリークラブでラウンドを楽しんでみてはいかがでしょうか?

近日中に別のアクティビティー体験記をブログでご案内します。お楽しみに。

<お世話になったところ>

阿寒カントリークラブ


発信元

(事務局:釧路市黒金町7-5釧路市役所本庁舎2F市民協働推進課内)
お問合せ先TEL:0154-31-4538
お気軽にお問合せ下さい。

※釧路市は国民運動「COOLCHOICE」に賛同しております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です