ステイメンバーズカードのご案内

みなさん、こんにちは。
くしろ長期滞在ビジネス研究会事務局です。

こちらは先月のチューリップフェアの様子です。

色とりどりのチューリップが咲いていました。

これからさまざまなイベントが開かれますので、週末の予定の参考にしてみて下さい。

※釧路管内・根室イベント情報はコチラ

さて6月に入り、少しずつ長期滞在者の皆様にお越しいただいております。

初めてお会いする方や、半年ぶりに再会する方など様々ですが、お会いできてうれしいです。

今年のステイメンバーズカードは「冬の釧路川の蓮の葉氷」です。

改めてステイメンバーズカードのご案内をいたします。

こちらのカードは釧路市に長期滞在・二地域居住している方々を対象に、市内の一部施設の入館料などを釧路市民と同じ条件でご利用できるカードです。

ご希望の方は、入居を確認できる書類(契約書または領収書等)の写しをご持参の上、事務局で申込書をご記入ください。無料で発行いたします。

事務局は釧路市役所の本庁舎内にあります。

1階フロアのほぼ中央にエレベーターがありますので、2階へお上がり下さい。

エレベーターを出て、右手に市民協働推進課の入口はあります。

または総合案内の隣の階段で2階へお上がりください。

階段を登って左に進むと、市民協働推進課があります。

 

市民協働推進課内に入っていただき、「長期滞在」と伝えていただければ、担当職員からご説明いたします。
市役所の駐車券をお持ちの際は、こちらで証明印を押印いたします。

ステイメンバーズカードの他にも長期滞在の皆様の総合窓口として、様々なご案内をしております。

  • 地域学習講座の開催情報
  • 観光情報
  • バス・JR・レンタカー・道路などの交通情報
  • 暮らしの生活情報・防災情報

釧路管内の市町村のパンフレットもご用意しております。
その他滞在中の皆様の様々なご相談やお問い合わせなどにも対応しておりますので、是非お気軽にお越しください。皆様のお越しをお待ちしております!


くしろ長期滞在ビジネス研究会

(事務局:釧路市黒金町7-5釧路市役所本庁舎2F市民協働推進課内)

問合先TEL:0154-31-4538
お気軽にお問い合わせ下さい。

※釧路市は国民運動「COOLCHOICE」に賛同しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です