イタリアン料理教室のご案内

みなさん、こんにちは。

くしろ長期滞在ビジネス研究会事務局です。

今日は釧路市内で開かれているすてきな料理教室をご紹介します。

〜イタリアン料理講習会「 CUCINA(クッチーナ)」のご案内〜

開催場所はANAクラウンプラザホテルです。


講師をして下さるのはANAクラウンプラザホテル釧路1階、メインダイニング「デルナード」の井上料理長です。

当日は、イタリアン料理の定番、トマトソースを使ったペスカトーレを習いました。

まず、さまざまな海産物を焼き、そこにトマトソースを加え味を整えます。

ゆでたパスタにあえれば、すぐ出来上がりです。

唐辛子がピリッときいた大人の味です。

 

もう一品は、サルティンボッカというイタリアローマを代表する料理を習いました。

皆さん、聞きなれていない料理だと思いますが、鶏肉や豚肉などを生ハムで巻いた料理です。当日は阿寒ポークを生ハムで包みました。

焼き付けたあと、フォンド・ボーその他で味付けします。

彩りにブロッコリーを添え出来上がりです!

生ハムの塩味とフォンドボーの深い味が合わさった大変美味しい料理でした。

このように2カ月に1回料理教室を開いていますので、イタリア料理を習ってみたい方、ぜひ日程を確認の上、参加してみてください。

☆お世話になったところ

ANAクラウンプラザホテル釧路

〒085-0016釧路市錦町3-7

TEL:0154-31-4111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です