ゲストハウス・カムイレラ

釧路長期滞在に、ゲストハウスという選択があります。

皆様の多くは、釧路で長期滞在をしようと考えた時に滞在施設としてホテルやマンスリーマンション等をイメージされるのではないでしょうか。ここ最近釧路市内にも次々とゲストハウスが登場し、新たな滞在施設として多くの方が利用し、賑わいをみせております。

そこで、本日は釧路市内のゲストハウスのひとつ「カムイレラ」に行ってお話しを伺いましたので、皆様にもご紹介いたします。

ゲストハウス・カムイレラ

カムイレラは、釧路のランドマーク、「フィッシャーマンズワーフMOO」の向かいにあるゲストハウスです。

MOO

無料Wi-Fiが全館で利用できます。玄関に入るとすぐにカフェスペースがあり、その先に広々としたリビングがあります。カフェスペースとリビングの間を仕切るガラス扉をたたむと空間を広げることができ、この場所でパーティーを開くこともできます。シェアキッチンやリビングを活用したイベント会場としても利用可能とのことです。

リビング

 1階にはリビングの他、キッチン、トイレ、下駄箱、ランドリールーム があります。

ダイニング
ランドリールーム

キッチンは、冷蔵庫・電子レンジのほか、調理器具や食器類も揃っております。

キッチン
キッチン備品類

このキッチンで、観光客の方々が集まり、和商市場で買ってきた魚を調理した様子を映した動画が「くしろ暮らしコンテスト」で入賞しました。

2階には薄型テレビ、冷蔵庫、ポット、暖房、バルコニー(ツインルームのみ)を備えた客室、共用のトイレ・バスルーム・洗面台(ドライヤー有)、女性専用シャワールームを完備しております。

洗面台

客室は5室あり、個室になっているのでプライベートも確保できます。ベットは8台あり簡易ベットも含めると最大13名泊まることができます。

ベッド

一泊から宿泊可能です。釧路での長期滞在を検討されている方は、まず「ゲストハウス」でお試し滞在をされてみてはいかがでしょうか。

予約は、こちら(Booking.comサイトへ)

またはこちら(Airbnbサイトへ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。