冬の北海道ちょっと暮らしの旅

阪急交通社オリエンテーションの様子

ようこそ釧路へ~阪急交通社「冬の北海道ちょっと暮らし」の旅~

みなさん、こんにちは。くしろ長期滞在ビジネス研究会事務局です。

先日、(株)阪急交通社販売「冬の北海道ちょっと暮らし5日間の旅」で1回目に釧路市に長期滞在される皆様が来釧されました!!

釧路市役所からは、服装や雪上の歩き方のご紹介の他、冬にのみ咲く花「フロストフラワー」や、釧路湿原「冬のカヌー」など冬のくしろの魅力についてご説明しました。

冬のカヌー

その他WILLERが販売するJR乗車券と観光バスが一つになってお得に使える「ひがし北海道ネイチャーパス」、釧路のグルメを堪能できる屋台「赤ちょうちん横丁」や滞在中に長期滞在者の皆様をサポートする「くしろステイメンバーズカード」などをご案内いたしました。

釧路赤ちょうちん横丁

その他釧路の観光施設周遊バス「冬のたんちょう号」と「JRひがし北海道釧網本線冬の絶景の旅」のご紹介、公衆浴場「大喜湯」のご紹介等、滞在中に役立つ情報を様々な団体からご紹介いたしました。

SL冬の湿原号

参加されたお客様はリピーターの方や写真を趣味にされている方が多く、「夕日を撮りに行きたい」「SLに乗りたい。または撮ってみたい」「根室方面まで行って鳥の写真を撮りに行きたい」など、釧路でこれから体験したい事についてお話しを伺うのも楽しい時間でした。また、ちょうど夕日が見られる時間と重なり、夕日を写真に収めようとカメラ持参でオリエンテーションに参加されるお客様もいらっしゃいました。

(私自身はオリエンテーション中のため撮影できませんでしたが、その直前の眺望をご紹介いたします。)

プリンスホテル17階からの眺め

楽しい旅となりますように、当事務局も一生懸命サポートさせていただきますので、何かお困り事等ございましたら、お気軽に市役所市民協働推進課までお越しください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。