長期滞在者の皆様へ

当研究会では長期滞在の皆様がご参加いただける各種イベントの開催等の活動を行っておりましたが、今年度については新型コロナウイルスの影響により例年と同様の活動が行えるか見通しがつかない状況となっております。 そのため、今回は現状について皆様にお知らせいたします。

① 「北海道」からのお知らせ(※5/29更新)

北海道では、6月18日までは他都府県、札幌との移動は慎重に対応するよう求めております。長期滞在者の皆様も何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします 。

内容は下記URLをご覧ください。

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hf/kth/kak/0529kaiken-1.pdf

②当研究会の活動について

(ア) サークルの紹介について

新型コロナウイルス感染拡大が収束するまで、情報提供を控えさせていただきます。

(イ) イベント情報について

新型コロナウイルス感染拡大が収束するまで、情報提供を控えさせていただきます。

(ウ) 長期滞在者向けの各種イベントについて

・市民踊りパレードの踊り練習会 → 中止

・市民踊りパレードへの参加   → 中止

・北海盆踊りへの参加      → 中止

・各地域学習講座        → 未定

・長期滞在者向け交流会     → 未定

(エ)  その他観光パンフレット等の配布

現在、様々な店舗や施設が休館となっているため、観光パンフレットの配布も見合わせております。

(オ) 長期滞在者への相談窓口について

新型コロナウイルスの感染防止のため、窓口に「ビニールカーテン」の 設置を行っております。

緊急宣言解除を受け、北海道の対策方針を基準に感染予防対策を行い、皆様をお迎えできるよう準備を行って参りますので、現状をご理解いただきますようお願い申し上げます。

最後に皆様のご健康をお祈りしております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。