今年度の研究会活動について

釧路市

研究会事務局では、滞在物件の紹介や首都圏での「涼しい釧路」のPR活動のほか、滞在される方が釧路での生活に満足していただけるように滞在中のお問合せ・ご相談への対応とともに、地域の特色を学ぶ学習講座の開催等を行っています。

現在新型コロナウイルス感染症について依然として予断を許さない状況が続いておりますが、1日も早い収束を願いつつ感染症の状況を確認しながら、随時長期滞在者の皆様への情報発信を行ってまいります。

―当研究会の活動について―

① サークルの紹介・イベント情報について

今年度のサークル情報の提供については、現在情報を取りまとめている最中のため、取りまとめが終わり次第提供させていただきます。

イベント情報についても、関係団体に確認次第提供できますので、よろしくお願いします。

② 市民踊りパレード、北海盆踊りや踊りの練習会、地域学習講座・交流会について

現在、「くしろ港祭り」「北海盆踊り」については新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえながら開催の検討を行っているところです。開催の状況が明らかになりましたら、踊りの練習も併せてご案内させていただきます。また、地域学習講座や交流会については、現在準備を進めておりますので、こちらも適宜ご案内いたします。

③ その他観光パンフレット等の配布

感染症の状況を確認しながら、観光パンフレット等の配布を行っております。

④ 長期滞在者への相談窓口について

北海道ソーシャルディスタンシングの取組に従い、窓口にパーテーションの設置を行っております。

事務局の場所について

場所は釧路市役所の本庁舎内にあります。

車でお越しの際は、市役所の駐車場をお使いください。

釧路市役所

総合案内の隣の階段で2階へお上がりください。

総合案内

階段を登って左に進むと、市民協働推進課があります。

市民協働推進課内に入っていただき、「長期滞在」と伝えていただければ、担当職員からご説明いたします。 駐車券をお持ちの際は、こちらで証明印を押印いたします。

市民協働推進課

上記のほか、バスや列車、道路、公共施設のご案内、ステイメンバーズカードの発行等を行っておりますので、ぜひ釧路に長期滞在した際には、事務局にお立ち寄りください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。