いのちをつむぐ!コハクくんに安全で快適な住まいを!

キリンの「コハク」(2019年7月撮影)

釧路市動物園では、2009年からキリンが1頭もいなくなり、寂しく思った市民団体が募金活動を行い、2013年にアミメキリンのオス 「スカイ」をプレゼントしてくださいました。

2014年にメスの 「コハネ」を迎え、2019年7月、待望の赤ちゃん「コハク」(オス)が誕生しました。

コハクの成長に合わせた専用の住まいを作ってあげたいと考えており、 クラウドファンディング型ふるさと納税の募集を開始しました。

寄付目標金額は、3,000万円です。

本プロジェクトについては、ふるさと納税 ポータルサイト「ふるさとチョイス ガバメント クラウドファンディング」にて、 4月28日(水曜日)から7月26日(月曜日)までの90日間で募集しております。

釧路市外にお住まいの方はお礼品を選んで寄付をしていただけます。 釧路市民の方はサイト内の「ふるさと納税で応援」ボタンよりご寄付が可能です。

(※釧路市民の方は制度上お礼の品は対象外ですが、コハクくんからポストカードが届きます!)

なお、5月20日現在では、162人 2,223,000円、目標額の7.4%となっております。

本プロジェクトの趣旨にご賛同いただき、多くの皆様からの温かいご支援をお待ちしております。

チラシ表

チラシ裏

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする