🍎としお

みなさん、こんにちは。今年は、ワクチン接種をすませてから感染状況をみつつ滞在をされる予定とのお声をちらほら聞いております。そこで本日は、事務局員のおすすめのお店を紹介します。今年の滞在のご参考になればと思います。

今回は2019年9月11日オープン以来、ずっとずっと気になっていた「としお」🍎
釧路市ビジネスサポートセンター k-Bizで看板メニューについての提案や情報発信をしたことも話題になりました。遅ればせながら、私も行ってきました。


PATiSSERiE(パティスリー)としお は釧路市愛国にあるケーキ屋さん。ホテル仕込みの上品かつ創造性溢れるケーキが大人気。看板メニューは、りんごが「みちみち」に詰まったアップルパイです。

おひとりさま5個までの数量限定

🍎上品な甘さのりんごと丁寧に焼き上げたこだわりの生地が絶品です😋厚さはなんと6センチ! 旬のりんごを一般のアップルパイの約2倍使用しているそうです。手に取るとずっしりとした重さを感じます。りんごの食感をぜひ、お楽しみください。

ショーケースにずらっと並んだカットケーキ🍰かわいい焼き菓子も必見です。乳アレルギー対応の商品もあり安心です💛気になる「ガチャ」も発見👀 こちらのオリジナル「ガチャ」は来店スタンプを5個ためると無料で1回引くことができるそうです。お菓子、生ケーキが当たるかも!?ぜひ、チャレンジしてください。

入り口には消毒液、カウンターにはビニールカーテンが設置していて、安心してお買い求めいただけます。🚙お店の前に3台分の駐車スペースがあります。

私は「アップルパイ」「フルーツシフォン」「ニューヨークチーズケーキNeo」「ショートケーキ」を購入しました。ふわっと軽やかな口当たり、上品な甘さが口いっぱいに広がって、どれも本当に美味しかったです。

ニューヨークチーズケーキNeoはノンクラッカー生地なので最後までふわふわ食感がつづきます。

📷ボタノバクッキー・ボタノバブラウニー

ボタノバとは乳成分を完全除去したマーガリン。ボタノバ使用の焼菓子はマーガリンでありながら、軽い仕上がりで、しっかりとバター風味を感じられるそうです。アレルギーでこれまで食べられなかった方はもちろんのこと、是非皆様に味わってほしいです!

フェイスブックには 素敵なケーキの写真がたくさん投稿されています。
https://www.facebook.com/patisserietoshio/

🎂フェイスブックよりオーダーケーキ、パーティーケーキの一部を紹介します。

話題のあの方も🔥誕生日を祝っています。
✨お子様の好きなキャラクターで記念日をより特別に✨
北海道らしい🐻なまらおいしそうなバースデーケーキも♡

特殊ケーキはご予約基本一週間前までです。【繁忙期、予約状況によりお断りする場合がございますのでご了承下さいませ】

定休日:月・金曜日(固定) 平日11:00〜19:00/土曜11:00〜20:00/日・祝11:00〜18:00

※定休日、営業時間は都合により変更する場合があります。詳しい営業時間はGoogleマップ、”パティスリーとしお”検索でお願い致します 。

https://peraichi.com/landing_pages/view/toshio/

パーティーケーキは、 華やかさだけでなく、味と食べやすさにもこだわり、予め土台をカットした後にデコレーションすることもできるそうです。個人でも会社でも、パーティーの主役となるケーキを一緒に作ってくれるそうです。

釧路市愛国は、本日ご紹介した以外にもケーキ屋さんやカフェ、個性豊かな飲食店が多数ある、昼も夜も楽しめる🍷🍽 ディープなエリアです。ぜひ、お気に入りのお店をみつけてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。