令和3年度👣元町フットパスご案内

くしろ元町青年団より、「フットパス(※)」のご案内です。

※ イギリスを発祥とする『森林や田園地帯、古い街並みなど地域に昔からあるありのままの風景を楽しみながら歩くこと【Foot】ができる小径(こみち)【Path】』のことです。 近年、日本においても様々な地域において各々の特徴を活かした魅力的なフットパスが整備されてきています。

フットパスを心待ちにされていた長期滞在者の皆様も多いのではないでしょうか。

今月は、元町散策、弁天ケ浜清掃、そして交流会と盛りだくさんの企画だそうです。定員は50名です。コロナ感染対策は万全を期すとのことです。

申込は090-9524-9567(担当:中村)までお電話ください。

7/25(日)はくしろ元町講座も開講します。ご興味のある方は、下記よりご確認ください。

くしろ元町青年団は、「若者や子育て世代も元町に来て、過ごしたくなるマチづくり」を目的に活動しています。最終的に元町の既存の店や会社が盛り上がり、活気が出て新たに店が増え、住民が増えて生活が豊かになり、元町が魅力的な街として復活することをめざします。

【ブログ】http://kushiromotomachi.blog.jp

【インスタグラム】@946motomachi

【運営グループ:みんなの見つけた元町~くしろ元町情報掲示板~】https://www.facebook.com/groups/kushiromotomachi/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。