釧路のベーグル専門店【Kiitos】

Hyvää päivää! Aurinko paistää ☀

前回のブログで紹介した 365日のシンプルライフ もうご覧になりましたか?フィンランドつながりで、今回は釧路では珍しいベーグル専門店「kiitos」を紹介します。

📷外観
kiitosはフィンランド語で「ありがとう」という意味です☆

ベーグルといえば、固いイメージがありますが、こちらのベーグルは北海道産小麦を使用したカラダにやさしい もっちりとした噛み応えのベーグルです。 一般的なパンと違い油脂をつかわないのでGI値(※)が低く、腹持ちがよいのでダイエット中の方にもおすすめですよ♡
マーガリンやショートニングを使わないので小さなお子様も安心してお召し上がりいただけます。

※ グリセミック・インデックス(Glycemic Index)の略で食後血糖値の上昇度 をブドウ糖を基準(100)として相対的な数値で表したものです。
GI値が高い食品を摂取すると急激に血糖値が上昇し、それを下げるためにインスリンという成分をたくさん身体が出すため、過食につながりやすくなるそうです。
ベーグルのGI値は75と、他のパンや白米(精白米)などの炭水化物と比べて低く、血糖値の上昇も穏やかで体への負担も少ないといわれています。

私のおすすめのベーグルは「ミルキーアールグレイ」です。

📷Twitterより
日替わりベーグルも要チェック👀

1~2日間保存する場合は、常温でOK☺お召し上がりの時にオーブンやトースターなどで温めるとカリカリむっちり食感が戻ります。

4~5日間保存する場合は、常温でも大丈夫ですが、冷凍したほうが美味しさをキープできるそうです😋

1人工房のため製造できる量に限りがあるそうなので、前営業日までに電話でのご予約をおすすめします。

食パン・バターロールもおすすめ(人”▽`)

📷食パン
♡パンの”みみ”がお好きの方には、特におすすめです♡

食パンはマーガリン・ショートニング・卵不使用とのことです。朝食に美味しいトーストはいかがでしょうか。

※最新情報はキートスの Twitter でご確認ください。
※当日のお取り置きはできません。
※ご予約は前営業日までにお電話にて受付中です。

ベーグル専門店 Kiitos (キートス)

open 11:00 ~ 売切次第close(16:00頃まで) ✆ 0154-64-7214  
https://kiitos-bagel.business.site   
〒085-0038 北海道 釧路市 花園町11-7  🚙駐車場あり

⭐レジ前に激レアのノロッコ号フィギュア(後続車がついているタイプ)があるそうです‼ご来店の際はぜひ👀チェックしてください⭐

Nähdään (また会いましょう)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。