PIESSA 釧路店

当研究会のポスターやイベント等の周知にご協力いただいておりますセレクトショップ「PIESSA」(イオン釧路店2F)を訪問しました。今年の秋冬のトレンドについてうかがったので紹介します。

毎年ガイドブックのPRにご協力いただいております。
コワーキングスペース等利用促進モデル事業のPRでおなじみ☺
ピエッサでも大変話題になったそうです。
ファッションつながりで「安野モヨコ展」「もも得」の周知にもご協力いただいております。
北海道立釧路芸術館 http://www.kushiro-artmu.jp/

お店の紹介をさせていただきます。ピエッサ釧路店の取扱ブランドは PRIDE / PRIDEBIS / MORABITO BLANC / AUSTIN REEDです。

釧路は、ようやく夏が来たようなかんじですが、既に秋物が入荷し売れ行きも好調とのことです。お店には、毎年釧路に避暑に来ているお客様もいらっしゃるそうです。長期滞在者のみなさまの中には、すでに常連さんという方がいらっしゃるかもしれませんね。

オーナーの深山さんは、長年アパレル業界に身を置き、釧路のファッションを牽引してきたカリスマです。ご本人はとてもスリムですが、体型変化の悩みにもやさしく寄り添い、トレンドを先取りして素敵にコーディネートしてくれます。私も体重の増減がある方なので、いつも頼りにしています。

今回は2021年の秋冬のトレンドについて教えていただいたので、PRIDEの最新LOOKとともに紹介します。

株式会社キング – KING CO., LTD.
上記よりデジタルカタログをご覧いただけます。
AUTUMN&WINTER COLLECTION 2021より
今夏、注目の刺繍アイテムは秋冬の本命になりそうですね♡
トレンドはベージュやグレージュなど大地をイメージさせるアースカラー🐘
注目カラーは”パープル”👀
足元はスニーカーがおすすめ👟ソールが厚いものを選ぶとスタイルアップ効果も!

✂モデルのヘアメイクにも注目。前髪サイドパートはトレンド復活です。秋に向けて素敵なバレッタを新調されてはいかがでしょうか。

カットオフニットで抜け感をゲット✨色々な着こなしが楽しめる1枚です。
スカートにもパンツにもワンピースにも合いますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
今季の一押しはパッファーコート(右)
世相を反映したcozyスタイル(※)はレディス・メンズともトレンドです。
※cozy=居心地のよい、くつろいだ。包まれるような安心感を感じるスタイル

COLLECTIONの一部を紹介しました。全体的に世相を反映した巣ごもり=まゆを連想させるコクーンシルエットが目立ちますね。 ボリュームニットは引き続き人気ですが、トレンドは”袖”から””に移行するそうです。

✨お手持ちの服を”今年っぽく”コーディネートする方法とヘアメイクのトレンドもお聞きしました✨

ポイントは首元を”チャンキー”にすることです。首回りにボリュームをだすと、あたたかく、小顔効果も期待でき一石二鳥ですね♪お手持ちのボウタイブラウスは、今季も活躍できますよ。ハイネックコートはボタンを全てしめて、大判のスカーフなどを巻きボリュームを持たせるといいそうです。

レイヤードスタイル男女共通トレンドです 👨👩 フォルムは体をふんわり包むような曲線をイメージして、リラックスしたムードが漂うように全体のバランスを見てスタイリングするといいそうです。 デニムインディゴをチョイスすると今年っぽくなりますよ♪

✂ ヘアは引き続き、年代を問わず”ボブ”の人気が続きます。毛先を遊ばせると洋服とのバランスがとりやすくなります。💄メイクのトレンドは”甘映え”するあたたかみのある色味が継続、カラーライナーやラメなどで、抜け感をだすとおしゃれに仕上がるそうです。いつものアイテムにプラスしてみてはいかがでしょうか。

👀事務局(市役所)にお越しの際は、事務局員のファッションにもぜひご注目ください(笑)👔👚👠💍👗

北海道釧路郡釧路町 桂木1-1-7 釧路イオン2F  PIESSAイオン釧路店
✆ 0154-38-1588  /  open 9:00 ~ close 19:00 

今年の秋はリッチカジュアルに挑戦してみませんか。

🎀研究会ブログでも紹介しています🎀

安野モヨコ展 ANNORMAL(アンノーマル)のご案内 ・ 「安野モヨコ展 ANNORMAL」に行ってきました♪・ Bon anniversaire!! ・ 残暑お伺い申し上げます。など♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。