残暑お伺い申し上げます。

みなさま、こんにちは。急に涼しくなりましが、ご体調を崩されていませんか。

🍉🌞今回は北海道立釧路芸術館で開催中の「安野モヨコ展 ANNORMAL」 より、夏の終わりにぴったりの作品と事務局員のおすすめの作品を紹介します🎐👘


涼しげな美人画をどうぞ、ご覧ください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: かき氷.jpg

私が注目したのは、こちらの『VOGUE JAPAN』で掲載されていた描き下ろしイラストです。2020年に掲載された作品ですが、いま見ても新鮮です。
「ポジティブに生きる希望」をテーマに、人種や性別、体型や年齢、すべての垣根を取り払い、カラフルで多様性のあるファッションを描いています。

魅力的な男性キャラクターにもご注目

くまざわ書店釧路店( イオン釧路店2F) には、安野モヨコ特設コーナーがあります。お近くにお越しの際は、ぜひチェックしてください。

こちらの作品は、ニューヨークミュージカル界のトップクリエイターによる 日本漫画初のブロードウェイミュージカル化への挑戦で話題になった作品です。

安野モヨコ作品以外にも さまざまな原画もご覧いただけます。 これは映画「キューティーハニー」の イラストです!

キューティーハニー
2020-21年秋冬のフェンディのコレクション

展示作品はすべて撮影OKですので、お気に入りのイラストを集めたオリジナル作品集をつくってみてはいかがでしょうか。

安野モヨコ展は9/20まで開催しています。 地域連携企画「もも得」もぜひ、ご利用ください。

北海道立釧路芸術館http://www.kushiro-artmu.jp/

安野モヨコ展 関連事業のご報告&これから実施する事業のお知らせのブログです。 https://blog.goo.ne.jp/…/64ddb35ada2a8d6bb59897d80cb2a9e4

当研究会ブログでも紹介しています。
安野モヨコ展のご案内 「安野モヨコ展」に行ってきました♪Bon anniversaire!! など☺

月曜日は休館日です。
次回のギャラリー・ツアーは9/4(土)開催予定です。

道内でも、感染性が高いデルタ株への置き換わりが進み、全道域で感染が急速に拡大しています。ご来場の際はさらなる感染拡大を防止するため、これまで以上の感染防止対策と感染リスクを回避する行動を徹底するよう、お願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。