★夏の思い出~その2~★

9月15日(金)10時30分の気温

みなさま、こんにちは。くしろ長期滞在ビジネス研究会事務局です。
前回に引き続き、当会で開催した地域学習講座を中心に「夏の思い出」として振り返ってみたいと思います!

8月19日開催 『第69回くしろ市民北海盆踊り』

 

 

釧路の短い夏の終わりを告げる恒例の「くしろ市民北海盆踊り」に、くしろ長期滞在倶楽部として参加しました。昨年は荒天のため中止となってしまいましたが、今年は天候にも恵まれ、無事に楽しく踊ることができました!

9月1日開催 『アイヌ文化体験学習』

今年3月に建て替えの行われた春採生活館で、アイヌ民族文化財団アドバイザーの伊藤先生・桃井先生の指導の下、刺繍や木彫りを製作しました。2時間という限られた時間でしたが、全員完成させることができました!

改めまして6月から9月にかけて、くしろの魅力をご紹介する講座や交流会にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
今年の地域学習講座・交流会は終了しましたが、来年も皆様が楽しめる内容を企画してまいります!

その他お知らせ

NPOグローカルみらいネットからのお知らせです!

今回のブログは以上になります。次回もおたのしみに!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする