城山地区の魅力いっぱい!

こんにちは。事務局の笹森です。
早いものでもう3月、今年のご滞在の準備をもうお始めの方もいらっしゃるかもしれませんね!

2023年3月3日(金) 15:00の気温

今回は、市内にある「城山小学校」児童の皆さんからお知らせがあります!

城山小学校の皆さんが「城山地区パンフレット」を作成!

城山小学校では、総合学習の時間を使って、「自分たちが住むまちや地域」をテーマに1年間学習を進めました。

その集大成として、様々な方に城山地区の魅力を伝えるためのパンフレットを作成しました。

そばの老舗「東家」をはじめ、釧路唯一の酒造「福司」、城山地域で行われるイベント「チューリップフェア」・「城山秋祭り」・「笑顔のニュータウン」や歴史的スポット「仏舎利塔」など、それぞれのテーマの下、班ごとに工夫を凝らしたパンフレットができあがりました。

中には釧路市民でもなかなか知らないような情報もあって、非常に読み応えがあります。

長期滞在される皆さまにとっても釧路や城山地区がもっと身近に感じていただけると思います!

ぜひダウンロードの上ご覧ください!
※若干数ではありますが、事務局にて紙媒体もご用意しております。

パンフレットのご感想をお寄せください!

こちら↓↓からパンフレットを読んだご感想をぜひお寄せください!

アンケートフォーム

アンケート結果は子どもたちが読みますので、温かいメッセージをいただけますと幸いです。

ご協力をお願いいたします!

今年のご滞在は今回のパンフレットを手に城山地区を散策してみてはいかがでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする