地域学習講座「くしろの子どもたちと考える長期滞在in愛国小学校」を開催します!

夏本番ももうすぐですね。みなさま、 いかがお過ごしでしょうか 。

2022/6/16(曇り) 17:00の気温

みなさまお待たせしました!
地域学習講座を開催します!

今年度一つ目の地域学習講座は、愛国小学校6年生の皆さんとの交流を通じてくしろの長期滞在について考えてみよう!というテーマです。

現在愛国小学校6年生の皆さんは、総合学習の一環として釧路市の長期滞在について学んでいます。
生徒の皆さんも長期滞在されている皆さまとの交流を楽しみにしているようですので、ぜひご興味のある方はご参加ください!

給食も出ますので、釧路の、そして今どきの給食を味わっていただける貴重なチャンスです!(メニューは当日のお楽しみです)

お申込みについては当研究会事務局(0154-31-4538)にお問い合わせいただくか、

地域学習講座についてはこの他にも鋭意準備中ですので、続報をお待ちください!


ここからはお知らせです!

「アイヌ文化体験in釧路市動物園」

道外在住の方を対象(もちろん釧路市に長期滞在されている皆さまも対象です)に、 釧路市動物園を舞台に「動植物とアイヌ文化にまつわるガイド」「木彫りコースターづくり」の体験イベントが開催されます! 釧路市役所発着で送迎もありますので、ぜひご参加ください!
※申込、問合先など詳細についてはチラシをご覧ください。

「くしろ北大通マップ 」

大学生が中心となってまちづくり活動を行っている『くしラボ』(松原正道代表)の皆さんが、「魅力のある北大通を歩く人が増えて欲しい」という思いからメンバーが実際に北大通を街歩きして、マチの魅力の探求に取り組み、街歩きの体験を基に北大通のカフェを中心に紹介した『くしろ北大通マップ』を作成しました。ぜひ、マップを片手に北大通を歩き、その魅力に触れてみてください。
↓↓こちらからダウンロードいただけます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする