地域学習講座「JR釧網本線で行く!塘路ヒストリーツアー -自然、歴史、魅力-」の申込受付を開始します!

釧路市の気温も段々と上がっており、ようやく夏を感じられるようになってきました。
みなさまこんにちは。くしろ長期滞在ビジネス研究会事務局 笹森です。

2022年6月30日(木)9:00の気温

地域学習講座の2つ目、「JR釧網本線で行く!塘路ヒストリーツアー -自然、歴史、魅力-」についてご案内いたします。

昨年も同様の企画を予定しておりましたが、残念ながら緊急事態宣言の発令により中止となってしまいました。

しかし!今回少しだけパワーアップ(復路がノロッコ号になりました)して帰ってきました!

7月1日(金)より受付開始となります。皆さまのご参加をお待ちしております!

お申込みや詳細についてはこちらをご覧ください!


ここからはお知らせです!

「第38回くしろ霧フェスティバル」

くしろの夏の風物詩である「霧」をテーマとしたイベント、「くしろ霧フェスティバル」が今年も開催されます。
恒例のレーザーショーや、豪華アーティストによるステージライブ、サウナ・グランピングを始めとする体験イベント等、企画が盛りだくさんです。クラウドファンディングやボランティアスタッフ募集のご案内もしております。
皆様と一緒につくりあげる地域のイベント「くしろ霧フェスティバル」!
詳しくはこちらをご覧ください。

「阿寒ふるさとまつり」

阿寒ポーク、阿寒丹頂黒和牛、阿寒モルト牛、阿寒もみじ(エゾ鹿肉)が一度に楽しめる「阿寒特産肉まつり」や、各種キッチンカー他、ステージショー、お楽しみ抽選会など、楽しい催しが盛りだくさんです。

日時:7月31日(日)10:00~15:00
会場:阿寒町行政センター横特設会場
※雨天決行(荒天時、中止となる場合がございます)
問合先:阿寒ふるさとまつり実行委員会事務局(0154-66-2121)

「エンジン02in釧路」

2018年11月、「エンジン01in釧路」が北海道で初めて開催されました。「あたらしくしろ」をテーマに、幅広い分野の講座やシンポジウムを通じて「知の交流」が行われました。
今回、この交流を一過性のものとせず、まちの活性化や文化芸術の振興を目的に「エンジン02in釧路」が開催されます。
詳しくはこちらをご覧ください。

「釧路市テレワーク×マッチングモデル事業」

釧路市及び釧路地域企業立地推進協議会では、テレワーク等で当市を訪れる事業者と、地元企業や資源とのマッチングを促進することで、地域の産業への新たな価値創出や波及効果を生み出すことを目指し、モデル事業を募集します。
詳細はこちらをご覧ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする