くしろ長期滞在ビジネス研究会ブログ

みなさま、お元気でお過ごしですか。くしろ長期滞在ビジネス研究会事務局です。

2022年11月7日(月)14:00の気温

今年も『北海道体験移住「ちょっと暮らし」』()のランキングが発表されました。釧路市はおかげさまで平成23年度から11年連続での全道第1位となりました!!
令和3年度は、1,362人の長期滞在者の皆さまに釧路でお過ごしいただきました。誠にありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いします。

🔗北海道の「移住・定住」に関する調査結果 – 総合政策部地域創生局地域政策課

https://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/ckk/94345.html

気になる地域にまずは体験滞在し、地域の自然や生活環境、受け入れ体制などをご自身の目で確かめ、次のステップを考えるのが体験移住「ちょっと暮らし」。市町村が用意する家具・家電付きの住宅や長期滞在用施設を利用して生活体験できる制度です。当研究会HPでも紹介しています。

体験移住「ちょっと暮らし」|北海道への移住・定住を応援 北海道で暮らそう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする